« ☆R君&Rちゃん☆ | メイン | ☆さんたシュー☆ »

☆ホワイトウッド☆

2012.03.08%20002.jpg
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はホワイトウッドについてUPしたいと思います☆ (・∀・)/

ホワイトウッドはマツ科トウヒ属の常緑針葉樹で

辺芯材の境界は不明瞭で、全体的に白色から淡い黄白色を帯びています☆

木質はやや軽軟で加工性が良く、鉋の削り面には光沢があり、仕上がりは良好なので

主に建築材や内装材、フローリング材、

その他にはヴァイオリンの表板やピアノの響版など響きが良いので

楽器用にも使用されている様です♪♪♪ (*´∀`)b

とても様々な物に使用できる万能な木材なのですねぇ〜☆ミ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

About

2012年03月09日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆R君&Rちゃん☆」です。

次の投稿は「☆さんたシュー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34