« ☆如水庵 筑紫もち☆ | メイン | ☆アマガエル☆ »

☆口蹄疫☆

%B8%FD%C4%FD%B1%D6.jpg
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

宮崎県では家畜伝染病の口蹄疫が広がっています!!! (*′皿`艸)

今日は口蹄疫について少しUPしたいと思います☆

ー☆口蹄疫とは!!!?☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口蹄疫(こうていえき)は、家畜の伝染病のひとつです!!!

偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが

感染するウイルス性の急性伝染病の事です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮崎県で家畜伝染病の広がっている問題で県内に8ヶ所の消毒ポイントが設置され、

道路の入口には粉末の炭酸ソーダがまかれています☆ (・x・)b

消毒ポイントの消毒シートの上をゆっくり通る為に渋滞してしまいますが

感染拡大を防ぐ為にみなさんも協力してゆっくり通りましょう!!! (・∀・)9

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

About

2010年05月17日 13:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆如水庵 筑紫もち☆」です。

次の投稿は「☆アマガエル☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34