« ☆COST削減!!!☆ | メイン | ☆新たに発見!!!☆ »

☆鳥取名産砂丘ながいも☆

2009.10.17%20049_R.jpg 2009.10.17%20044_R.jpg
      2009.10.17%20051_R.jpg 2009.10.17%20047_R.jpg
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

鳥取名産砂丘ながいもです☆ (●^U^●)/⌒★

鳥取県中部の砂丘地ですくすくと育った砂丘ながいもは

適度なねばりでサラっとさっぱり、あっさり感が最高の魅力だそうです☆ d(・∀<)

消化促進作用が抜群で、アミラーゼの他にウレアーゼ、オキシターゼなど多くの酵素を含み、

体タンパクの生合成力を高めてくれます☆ (●*>凵<pq)*゜・。+゜

皆さんも食べてみてはいかがですか!!!? ( ?´_ゝ`)

しかし、美味しいものは食べるまでに苦労しますよね☆ (´-ω-`;)

ながいもの皮をむいたり擦ったりすると手がかゆくなった事がありませんか!!!? (。´-ω・)ン?

これはいもが完熟してない場合に多いようです!!!  (´・ω・`;)

もちろん、食用として問題はありませんが、かゆみを防ぐ方法としては、

少し濃いめの酢水に手をつけてから作業にかかれば良いそうです☆ d(・ω・*)

また、作業が終わりかゆい所に塩をつけてよく洗い流すとかゆみがとれるそうです☆

美容、スタミナ増進しも良いらしいので皆さん食べてみて下さいね♪♪♪ (●´I`●)b

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


About

2009年10月17日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆COST削減!!!☆」です。

次の投稿は「☆新たに発見!!!☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34