« ☆4月19日☆ | メイン | ☆おかきDAY☆ »

☆今山大師祭☆

%A4%AA%C2%E7%BB%D5%A4%B5%A4%F3.jpg
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

4月19日〜4月21日の3日間、

延岡市では九州三大祭りの一つの今山大師祭が行われています☆

延岡の大師のまつりは明治22年、

四国霊場88ケ所を形どった石仏像を延岡及び近郷在住の町村の人たちが

我が村の守護神(大師)として、五穀豊穣、家内安全を祈って奉納し、

春を迎えた喜びに合わせて旧暦の3月21日に参拝したところから盛んになっていきました☆

お祭りが開催されている間に雨が降ると言い伝えがあり

今日の天気はお昼から80%!!!今年も雨が降りました☆

すごい肌寒いですが、皆さん是非行ってみて下さいね♪♪♪ (・∀・)/⌒☆ミ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

About

2013年04月20日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆4月19日☆」です。

次の投稿は「☆おかきDAY☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34