« ☆日射病・熱射病注意☆ | メイン | ☆月曜日☆ »

☆七夕☆

2012.7.7.jpg
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は七夕ですねぇ〜♪♪♪ ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
七夕という事で手作りの飾りがNさんの自宅のポストに
近所の保育園の子が入れて下さったそうです♪♪♪
とてもよく出来ていますよね☆
ちなみに七夕と言えば織姫様と彦星様ですが
皆さんは七夕伝説をご存知でしょうか!!!? (*´д`)??
七夕伝説は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説で簡単に説明をすると…

星空の神様、天帝に機織りが得意な娘(織女:織姫)がおり、
織女(織姫)が織る布は評判も高くとてもすばらしい物でした☆
天の川の東側に、牛の世話をする牽牛(彦星)という男がおり、
織女(織姫)も、牽牛(彦星)も共に、まじめによく働くので
天帝は織女(織姫)の結婚相手に牽牛(彦星)を選びました☆
しかし、結婚してみたところ、二人は天の川のほとりで、
おしゃべりをしてばかりで仕事をしなくなってしまいました☆
怒った天帝は天の川の西に織女(織姫)を、東に牽牛(彦星)をと引き離し、
年に1度だけ会うことを許しました☆

という様なお話しです☆
年に一度しか会えないという純愛な物語の中に
恋愛はしてもお仕事や自分がしなければならないこ事をきっちりとこなし
生活バランスを崩してはいけない!!という事が書かれていますよね♪♪♪
気をつけましょうね☆ (・v・)b
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


About

2012年07月07日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆日射病・熱射病注意☆」です。

次の投稿は「☆月曜日☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34