« ☆青山リングイング☆ | メイン | ☆不安な日々も明日まで☆ »

☆はなまつり☆

2010.03.30%20004.jpg 2010.03.30%20006.jpg
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

4月8日はお釈迦様のお誕生日です☆ (人´∀`).☆.。.:*・

お釈迦様は今から約2500年前ごろ、

現在のインド国境に近いネパールのルンビニで、

シャカ族の王子としてお生まれになりました☆

お釈迦様は、お生まれになるとすぐに7歩あるかれ、

右手を天を指し、左手は地を指して、

『天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)』

と言われたと伝えられています☆

この言葉は

『この世に生を受けたあらゆる命が尊いのだよ!!!』

と教えてくれています☆ d(・∀<)

自分の命だけが尊いのではありません☆

生きとし生けるものすべてを大切にする心を育てましょう☆

この冊子と一緒にコスモスの種を頂きました♪♪♪

今日は寒かったので暖かい日に植えてみたいと思います☆  (*´∀`*)ゞ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


About

2010年03月30日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆青山リングイング☆」です。

次の投稿は「☆不安な日々も明日まで☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34