« ☆心機一転☆ | メイン | ☆文化の日☆ »

☆板目と柾目☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
11月になり急に寒くなりましたね↓ (*′皿`艸) ヤダァーーー!!!
今日は風が強いですし…皆さん風邪&インフルエンザには注意して下さいね!!!!! (・∀・)b
話しは変わりますが、今日は板目と柾目についてUPしたいと思います☆ ♪d(´▽`)b♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
板目
2009.11.02%20014_R.jpg
板目材は、年輪の接線方向に挽いた材です!!! d(・∀<)
年輪が、たけのこのような模様であらわれます☆ (*ノ∀`*)ノ
木目の変化が楽しめるので、天井材などに向いている様です☆ (●^□^●)v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
柾目
2009.11.02%20015_R.jpg
柾目板は、年輪と交差方向に挽いた材です!!! (●´I`●)b
材の表面に、まっすぐ縦縞模様があらわれます☆ (・∀・)/⌒☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんはどちらがお好みですか!!!? (。´-ω・)ン?
この様に自然のままの柄でオリジナルの椅子やテーブル、タンスなどを
作ってみるのも良いですよねぇ〜☆ (●´艸`) オリジナルゥ⌒☆
きっと疲れを癒してくれると思います♪♪♪ (*´∀`*) リラックス〜♪
皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうか!!!? σ(´∀`me)??
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


About

2009年11月02日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆心機一転☆」です。

次の投稿は「☆文化の日☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34