« ☆朝から気合一発☆ | メイン | ☆薩摩芋タルト☆ »

☆ハロウィン☆

2009.8.10%20008_R.jpg_R.jpg
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

SW4日目いかがお過ごしでしょうか!!!? (*´д`)??

今日はH邸の玄関の飾りをUPしてみました☆ v(。・ω・。)ィェィ♪

とても可愛いですよね♪♪♪ ヽ(*´Д`*)ノ

ところで皆さんはハロウィンについて知っていますか!!!? (。´-ω・)ン?

私は知らなかったので、ちょっと調べてみました☆ (・∀・)b

ハロウィンの語源は、「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow's Even」が

短縮された「Halloween」で、「Hallowe'en」とも表記されるそうです☆ (●^U^●)b

ハロウィンの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるといわれています☆

古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、

悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていました☆ (●´I`●)/⌒★

そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、

キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となったそうですよ♪♪♪ (+´∀`+)/

皆さんご存知でしたか!!!? σ(´∀`me)??

ご存じなかった方は是非覚えて下さいね☆ (゚▽^*)ノ⌒☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

About

2009年09月22日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆朝から気合一発☆」です。

次の投稿は「☆薩摩芋タルト☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34