« ☆豆源☆ | メイン | ☆壁紙☆ »

☆もうすぐひな祭り☆

2008.02.18-001_R.jpg
※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*
玄関にひな人形が飾っていたのでUPしてみました☆ ヾ(●´▽`●)ノ
ひな祭りの起源は江戸の泰平の世の時に、元来、別のものであった
『上已節』と『ひいな遊び』とが結合し、現在見られるような『ひな祭り』
へと発展したそうです☆ ( ≧∇≦)v
--★ちょっと豆知識★-------------------------------------------------------------
◎平安時代に小さくてかわいらしいことを『ひいな』とよんでいたそうです☆
◎また、小さな人形で遊ぶことを『ひいな遊び』といっていたそうです☆ (・∀・)b
以上、ちょっとした豆知識でした!! (●´▽`●)ノ
※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*


About

2008年02月18日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆豆源☆」です。

次の投稿は「☆壁紙☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34