« ☆いい香り☆ | メイン | ☆サロンパス☆ »

☆金柑☆

2008.02.05-003_R.jpg 2008.02.05-004_R.jpg
─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─
Nさんが彼氏さん(仮名)から金柑を頂いていました☆ ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
色が綺麗な黄色ですよね♪♪♪
この金柑で甘露煮を作ってみるそうです☆ (●´∀`)ノ
風邪をひいた時にいいので皆さんも風邪をひいたら食べてみて下さいネ☆ (●`・з・´●)b

ーー☆★☆ちょっと豆知識☆★☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●金柑は民間薬として咳や、のどの痛みに効果があるとされ、金橘(きんきつ)という生薬名で
  いうこともあります☆
●果皮にはヘスペリジン(ビタミンP)を多く含んでいます☆
●皮の中果皮、つまり柑橘類の皮の白い綿状の部分に相当する部分に苦味と共に甘味があ
  る☆果肉は酸味が強い☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お隣の席で金柑をパクパク食べている人がいます☆ (o≧∀≦)甘い→(≧*≦)スッパイ
種出しに忙しいみたいですよ☆笑 (*´3`)〜●ペッ!!
─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─


About

2008年02月05日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆いい香り☆」です。

次の投稿は「☆サロンパス☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34