« ☆NC室工事☆ | メイン | ☆雨☆ »

☆敬老の日☆

2007.9.17-1.jpg
今日は敬老の日ですネ☆
皆さんは何をしてあげましたか?? (^⊆^)ニコニコ
私は今度帰る時に好きそうな物を買って帰ろうと思っています♪♪♪


■敬老の日とは??■
敬老の日は、国民の祝日の一つです。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としています。元々は9月15日でしたが、2001年の祝日法改正(いわゆるハッピーマンデー制度の適用)によって、2003年からは9月第3月曜日となりました。

■ハッピーマンデー制度■
週休2日制が定着した今日、月曜日を休日とする事によって土曜日・日曜日と合わせた3連休にし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定された制度です。

About

2007年09月17日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆NC室工事☆」です。

次の投稿は「☆雨☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34